東京駅周辺の安いホテル

東京駅の周辺には高級ホテルからカプセルホテルまで様々なホテルがあります。
とにかく安く泊まりたいという人に向いているのがカプセルホテルです。
カプセルホテルというのはコインロッカーのような形で寝るスペースだけが用意された簡易宿泊施設です。
巨大なコインロッカーの中に寝るようなイメージです。
もちろん中は人が寝るようにきちんと整備されています。
一般的なホテルよりも料金がかなり安めに設定されているのが特徴です。

東京駅から近いカプセルホテルだと「東京日本橋BAY HOTEL」というところがおすすめです。
このカプセルホテルは男性専用フロアと女性専用フロアがあり、フロアが完全に男女別になっています。
フロア内にラウンジがあるので寝るまでの間はそこで時間をつぶせます。
東京駅から徒歩7分で格安で泊まれます。

ビジネスホテルの場合には「センターホテル東京」(東京駅から徒歩10分)や「相鉄フレッサイン東京京橋」(東京駅から徒歩8分)というホテルがあります。
どちらも東京駅から10分以内でありながら安めの価格に設定されています。
「相鉄フレッサイン東京京橋」の方はじゃらんという宿泊予約サイトだとかなり豊富に宿泊プランが用意されています。
その中には女性限定プランなどもあります。
他の宿泊予約サイトだとまた違ったプランになっていたり、宿泊プランが極端に少なかったりするので、豊富な宿泊プランから選びたい人はじゃらんで予約するといいのではないでしょうか。

<関連サイト>
東京駅 ホテル 安い